美容

最近の肌悩み

hanpenmaru

一気に気温が下がってきて秋を感じるようになりましたね。

皆さんの一番好きな季節はいつですか?

私は春です。寒い冬が終わり、日差しも暖かくなんだかワクワクしませんか?

桜の開花は本当に一瞬ですよね。仕事に向かう道に桜の木がたくさん植っているのですが、朝は急いでるのでゆっくりとみる時間がなく、、、帰宅は夜遅いので暗闇の中でひっそりと咲いている桜を横目にいそいそと家に向かう、、、つまりゆっくりと楽しめたためしがありません。次やってくる桜の季節こそは暖かく天気の良い日に家族とゆっくり散歩なんて楽しめたらいいなと思って春を待っております。

まだこれからハロウィンもクリスマスもお正月も待っているよ!

話は逸れまして、今回は最近の肌悩みについてです。

スキンケアは人並みやっているかなと思いますが、頬の毛穴が気になってきました。

美容について発信されているYouTuberの方の動画を隙間時間に拝見するのですが、これはいわゆる“乾燥が原因の開いた毛穴”なのであろうということに気がつきました。

とにかく保湿をしましょうとのこと。

浸透力が高いと謳っている化粧水もありますが、結局浸透するのって角質層の手前までって本当ですか?

皮膚の構造って表皮→真皮→角質層の順番でしたよね?それのどこが乾燥すると毛穴が広がってしまうのでしょうか。

まだまだ勉強不足ですね。有識者のご意見お待ちしております。。

とりあえずパックをして一時的にでも皮膚を保湿する、そしてその水分を逃さぬよう蓋をするべく乳液&クリームですよね。

かなりのズボラなのですが、アラサーにもなりましたし、肌ケアがんばっていきましょう。

ここらでおすすめの商品なんかを紹介できるようになったらいいのだろうけどまだわからないので勉強しておきます。

広告記事おわり
ABOUT ME
記事URLをコピーしました